上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



YUTAの母さんとはなさんの「天使になった子供たち」です。
病気でお子さんを亡くされたご家族のためのサイト。
フォーラムではゆったりと温かな交流がされています。
「天使サイト」「支援サイト」のリンク集もあります。

いつもお世話になっております。ぺこりぺこり。
このリンク集はブログを利用して作っています。
本館のサイト名は「へなちょこcafe」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hisamo/
病気の子どもときょうだい、ご家族の支援について
ほっこり語り合うカフェになっております。

基本的にリンクフリーですが(リンクしてくださっているみなさま、ありがとうございます!)、ご連絡をいただけると飛びあがって喜んで、わくわくドキドキのぞきに行きます!

|ΦωΦ*)ジー


相互リンクは、現在仕事だけでかなりあっぷあっぷしていて落ち着いて散策させていただく余裕がないので、お受けしていません。申し訳ありません(でもお知らせいただいていれば、また落ち着いた頃にひっそりと貼らせていただけるかもしれません!)。
大変心苦しいのですが、ご理解をどうかよろしくお願いいたします。
2006.02.14 1st Flower Workshop
http://www.1st-flower.com/index.htm


大好きなインターネットのお花屋さんです。
作っていただいたアレンジメントや花束の画像を送ってくださるところがたまりません。ギャラリーでたくさんお花を見られるのも嬉しい(・∀・)
大切な人のお誕生日、記念日、いつもお世話になっています。感謝。
2006.01.20 かがやく未来



腫瘍性疾患児とともに歩む会「かがやく未来」さんのサイトです。
小児がん経験者やご家族の方の体験記や事例集、アンケート結果などが掲載されています。



京都市左京区のファミリールーム「からんこえ」さんの可愛いサイトです。ほっこり。



「患児の大切な命」を中心に、それを囲む家族とドクター、ナースなどの医療従事者、その他、さまざまな人たちが、お互いに理解し合い歩み寄る橋渡しとなるべく、阪大小児科で入院生活をともにした仲間で2000年5月に発足した、parents groupです。(サイトより)

講演会や親の会定例会、個別相談、学習支援、おもちゃ図書館など、さまざまな活動を行っていらっしゃいます。
2006.01.17 SIBGATE



障害を持つ兄弟姉妹のいる人達(きょうだい)ときょうだいに関わるすべて方のための情報交換サイトです。情報ぎっしり。親、きょうだい、友人、恋人、研究者…それぞれの立場からメッセージを書き込めるページがあります。たくさんの人の気持ちにふれていつも胸がいっぱいになります。
http://www.geocities.jp/nanpei_evo/index.htm


ケアリングクラウン的バルーンパフォーマーのナンペーさんのサイト。
新潟県十日町市で、病気の子どもやきょうだいに楽しい時間と風船と夢を届けていらっしゃいます。
一緒に活動してくださる方を探していらっしゃるそうです。お近くの方、ぜひ☆
http://www.cliniclowns.jp/index.html


オランダのクリニクラウン(臨床道化師)を日本で広める「日本クリニクラウン協会」さんの公式サイトです。赤い鼻のクラウンが病院に楽しいこと、わくわくすること、届けます。
http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~pediatrics/nikoniko.html


京大病院小児科に入院している子どもたちに「楽しい時間」をプレゼントしているボランティアグループ「にこにこトマト」さんの可愛いページ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。