2006.10.03 いのちの再生
http://hp12.0zero.jp/192/liveharu/


多機能低下不全症候群のはるかちゃんのホームページ。
つらいこともたくさんあるけれど、毎日頑張るはるちゃんの日記を読むと胸がいっぱいになり、しゃんと背筋がのびます。はるちゃんに出会えたこと、たくさん感謝したくなります。はるちゃんも、はるちゃんご一家も大好きなのです。
http://www.baby-net.jp/


新生児センター勤務を経験され、主に開業小児科医として医療に携わっていらっしゃる全国のお医者さんのネットワークです。
小さく産まれた赤ちゃんや障がいのあるお子さんとご家族を支援する医療・保健・福祉・教育の情報のある「地域生活支援部会HP」のほか、「周産期からの子育て研究部会HP」「継続教育部会HP」があります。



はなさんの「小児がん みんなの闘病記」
小児がん、その他の小児血液・固形腫瘍疾患の闘病記HP(またはブログ)のリンク集と、闘病記がたくさん掲載されています。
フォーラムでは悩んでいること、聞いて欲しいこと、おすすめしたいこと、たくさんの情報が飛び交い、温かなつながりを感じます。
本や資料の情報、リンク集もとても充実していて、感動します。



YUTAの母さんとはなさんの「天使になった子供たち」です。
病気でお子さんを亡くされたご家族のためのサイト。
フォーラムではゆったりと温かな交流がされています。
「天使サイト」「支援サイト」のリンク集もあります。

2005.09.05 心臓病と共に
http://homepage2.nifty.com/kota0520/index.htm


心室中隔欠損症(自然閉鎖)・心房中隔欠損症・動脈管開存症(自然閉鎖)と診断された真柚ちゃんとお姉ちゃんの絵理ちゃんのお父様、絵柚とうさんのサイトです。絵柚とうさんの愛情がばしばしと伝わってきて和みます。
http://homepage3.nifty.com/~tetsuro/


「内部障害者の内部障害者による内部障害者のためのホームページ」です。修正大血管転位症で人工弁を入れているあおきさんが思ったこと、考えたことが障害観からさっぽろゆきまつりまで(^^)載せてあります。
